新型コロナウイルス感染拡大防止に対する当社の対応について
新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。
当社では、新型コロナウイルス感染症に関する「感染拡大警戒宣言」がおこなわれたことをうけ、
従業員のみならず、関係者の皆様の健康、安全の確保を最優先に以下の通り必要な対策を実施しております。
関係者の皆様には、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
[主な感染拡大防止対策]
- ・在宅勤務、交代勤務、時差出勤を実施
- ・国内・海外を問わず出張は禁止
- ・出社前の検温、体調管理、該当時の出社制限
- ・公共交通機関を利用する通勤、移動の禁止
- ・咳エチケット、手洗い、手指の消毒、うがいの徹底
- ・勤務中のマスク着用の義務化
- ・保護者に対する特別休暇の付与
- ・各所へアルコール消毒液、次亜塩素酸水の設置
- ・事務所デスクの配置変更(従業員の間隔を2m以上確保)
- ・食堂のテーブル・椅子の配置変更(従業員の間隔を2m以上確保)
- ・本人又は同居家族が新型コロナウイルス感染の疑い、もしくは濃厚接触者と判断された場合は自宅待機
- ・平日、休日を問わず不要不急の外出を自粛
- ・入荷品、郵便物のUV除菌対応
[お客様への対策]
- ・事前にご予約されていない方、発熱、咳、全身痛などの症状が継続している方の入構制限
- ・入構時における、備え付けのアルコール消毒液での手指除菌、検温、チェックシート記入の実施
- ・できるだけ来社を控えて頂き、電話・インターネット会議などを活用