会社案内

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

基本理念
大宮工業株式会社は、精密測定機器、半導体及び液晶製造関連装置の製造・販売及び回転機器メンテナンス、電子機器メンテナンスの事業活動を行う上で、個人に関わる情報の有用性に配慮すると共に、公正適切に取り扱い、個人の権利利益を保護することにより、社会の信頼を獲得し、健全な事業の発展に努めます。


行動指針
  1. 個人情報の取得、利用目的、提供
    当社は、大切なお客様の情報及び当社社員の個人情報等に対して、その取得、利用、提供の目的を明確にし、目的外利用を防止するための措置をとります。
    また、それらを取り扱う協力会社の管理も含め当社の責任で適切に管理します。
  2. 個人情報保護施策の強化と是正
    最新の技術動向に併せた経営資源を注入し、合理的な安全対策を講じ、個人情報の漏えい・滅失・き損等を防止し、事故が起こった場合、迅速に対処し、再発防止の為の是正処置を講じます。
  3. 外部コミュニケーションの強化
    外部からの苦情・相談に対しては下記窓口で対応し、適切な処置を講じます。
     個人情報相談窓口:総務部
     TEL:084-941-2616
     E-mail:soudan@okksg.co.jp
  4. 個人情報保護に関する法令・規範の遵守
    個人情報に取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  5. 個人情報保護活動の継続的な推進
    情報主体のニーズ、最新のIT技術の動向を踏まえ、適時・適切に見直し、「個人情報保護マネジメントシステム」の改善を継続的に行います。
  6. 個人情報保護方針の周知
    個人情報保護方針が全ての従業者に理解されるよう周知徹底を図ります。
    一般の人がいつでも入手可能な状態にします。

平成20年 9月 1日制定
平成29年 7月 1日改定

大宮工業株式会社
代表取締役社長 宮地 英治




個人情報の取扱い


  1. 事業者の氏名または名称
    大宮工業株式会社 代表取締役社長 宮地 英治
  2. 個人情報保護管理者
    大宮工業株式会社 総務部 藤井 将平
    TEL : 084-941-2616
  3. 個人情報の利用目的
    1. お客さま登録情報【開示対象】
      ・製品・サービスのお問い合わせや資料請求のご連絡のため
      ・製品・サービスの契約履行または継続的なサポートのため
      ・キャンペーンやイベント等のご案内のため
      ・該非判定書発行の為
    2. 当社の従業員情報【開示対象】
      ・雇用契約管理のため
      ・従業員の人事労務管理のため
      ・社会保険等各種法令に基づく事務手続きの管理情報また基礎情報として確認するため
    3. 当社に入社等を希望された求職者の個人情報【開示対象】
      ・採用等の選考及び人事管理のため
    4. 当社退職者の個人情報【開示対象】
      ・社会保険等の各種資格喪失者の記録管理のため
      ・退職者との連絡、また諸手続きのため
    5. 監視カメラ情報【開示対象外】
      ・施設内の防犯・防災のため
  4. 個人情報の第三者提供について
    ご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
  5. 個人情報の取扱いの委託について
    利用目的の範囲内で、守秘義務を負う業務委託先に、個人情報を委託することがあります。
  6. ご本人の個人情報についての開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用停止、消去及び第三者への提供の停止)の求めに応じます。その際は、下記個人情報苦情・相談窓口にご連絡ください。
  7. 個人情報の提出は任意ですが、当社が必要として指定した情報をご提供いただけない場合、本人確認の照合に影響が生じ、請求に答えられない場合があります。
  8. 個人情報苦情・相談窓口
    大宮工業株式会社 総務部
    TEL : 084-941-2616   FAX: 084-943-2016
    e-mail:soudan@okksg.co.jp

    一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 (JIPDEC) 個人情報保護苦情相談室
    TEL : 03-5860-7565 0120-700-779
  9. 開示等の求めに応じる手続き等に関する事項
    1. 開示等の求めを行う場合は、次の申請書をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類を同封して、個人情報苦情・相談窓口にご郵送ください。
      開示等の求めは、本人による場合のほか、代理人による場合も受けさせて頂きます。代理人による場合、下記必要書類に加えて代理人を証明する書類を同封の上、個人情報相談窓口にご郵送ください。ご提出頂きました書類に不備がある場合は、ご返送させて頂く場合もありますので同封書類をよくご確認の上ご郵送ください。
      1. 当社所定の申請書:個人情報開示等請求書 (PDF)
        ※申請書に対象としてご記入頂きました開示対象個人情報に関してのみ、対応させて頂きます。
      2. 本人確認のための書類
        開示等の申請書に記載されている開示等を求める方の氏名及び住所と同一の氏名および住所が記載されている運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カードのコピーのいずれか1通。
        ※本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。
      3. 代理人確認のための書類
        委任状及び代理人の氏名及び住所と同一の氏名および住所が記載されている運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カードのコピーのいずれか1通。
        ※本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。
    2. 開示等の求めに対する事務手数料の負担ならびにその徴収方法
      "利用目的の通知"及び、"開示"の求めの場合のみ、事務手数料として、1回の申請毎に1,000円(税込)の事務手数料を申し受けます。(現金によるお支払いか郵便定額小為替のいずれかでお願いします。)
    3. 開示等の求めに対するその他の注意事項
      1. 個人情報保護法上対応を要しない場合、所定の書類に不備があった場合等には、開示等の求めに対応できないこともあります。
      2. 開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。開示等の求めに際し、ご提出頂いた書面は返却致しかねます。
      3. 申請書の記載住所(日本国内)のご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面によってご回答させて頂きます。
      4. お問い合わせの内容によっては回答にお時間を頂く場合もございます。
      5. 開示対象個人情報の消去の求めの場合において、当該開示対象個人情報を消去させて頂いたときでも、開示対象個人情報の消去の求めの申請書、本人確認の書面、回答書の写しは保管させて頂きます。
      6. 開示対象個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の開示対象個人情報に対するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご承知ください。
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